水曜日, 7月 04, 2007

のんびり休日

二度寝して、朝9時起き。
今日はメイドさんも休みだし、定休日なので、
すごくのんびりした休日。
といっても主人は朝5時にシェムリアップに日帰り出張。
ご苦労様です。

朝ご飯のあと、ベビーカーをひいて散歩。
オウスケが怒ってなかなかベビーカーに乗ってくれないので、大好きな虫除けスプレーを持たせて、ご機嫌に出発したことはいいけれど・・・
帰りに気が付いたらどこかで落としていました。あーーあーーー、貴重な日本からの・・・。


途中で最近はまっている「やきいも屋」に遭遇。オウスケのおやつに購入。聞いてもいないのに、私はベトナムから来た、とお兄さん。聞くと芋もベトナムかららしい。へえーー、トウモロコシといい、ベトナムのものばっかり。


歩いていても、意外に熱くてすぐにダウン、コメラメゾンでちょっとだけ休憩。一杯のオレンジジュースで復活し、ラッキースーパーへ。
歩きということを考えて買い物は最小限に、牛乳、バナナ、豆腐、ヨーグルト。頭の中は今日のお昼はどうしようかなーー・・・。そうだ、帰りに歩いていける「空夢」に久しぶりにいってみよう。
オウスケは寝るかなーと思っていたけど、寝ない。私は豚肉とナスとピーマンの味噌炒め。ナスがトロトロですごく美味しかったー。

身軽で行ったから、ラッキースーパーでヨーグルト用スプーンをもらっておいたので、オウスケにはご飯とお味噌汁の豆腐と、さっき買った焼き芋と、さっきラッキーで買ったバナナ。

二人で外食って初めてだけど、けっこうオッケーだわーー。

帰ってきて二人でシャワーを浴びてオウスケは昼寝。


起きておやつ。最近赤ちゃんせんべいじゃ物足りず、1歳からのかっぱえびせん。袋を持って食べるのがいいらしい。

0 件のコメント: