火曜日, 7月 17, 2007

ガス無くなる

主人は週2回、6~8時に太鼓の練習でいない。このゴールデンタイムに居ないのはご飯の支度があるのでちょっとつらい・・・。

台所の入り口に友人から借りた赤ちゃんをブロックするドアがあって、大活躍しているんだけど、今日は私の料理中に進入。陶器は別のところにしまって、棚の中を自由にさわらせていました。離乳食を冷凍しておく小さい入れ物とか、シフォンケーキの型が気に入ったみたい。真剣・・・。


全然帰ってこないので、ドアをしめてオウスケをブロック。下のオーブンではプリンを焼き、上のガスではかき揚げを揚げていたら・・・突然火が消えた・・・がーーん、プロパンガスが無くなった。
油の中でかき揚げが沈んでいる。ショック。


しばらく待ったら主人が帰ってきて、早速ガスを頼んだらすぐに来てくれた。あーー、良かった。

0 件のコメント: