木曜日, 7月 12, 2007

風邪

最近涼しくて、湯冷めして風邪をひいてしまいました。一日家の中で本を読んだり、寝たり。だらだら。買い物も行ってないし。だるい・・・。ご飯作りだけが一日の目標。昼はざるソバ、ナスの天ぷら付き。夜はかき揚げどんぶり。

夕飯のあと残ったご飯を冷凍しようとしていたら、突然電気がシューンと消えた・・・停電。けっこうめずらしい。しかもゴールデンタイム。
ろうそくを慌ててつけて、さてどうしよう。お風呂もまだ入れないし。
そうだ、車でドライブしよう!アイスでも買いに行こう!バンケンコン1地区が真っ暗。しばらく走っていると、明かりがつきだした。思ったより早く復旧。結局閉店ギリギリのラッキーアイスをテイクアウトして帰りました。

0 件のコメント: