日曜日, 7月 08, 2007

ジャワ・カフェ


日曜朝、オウスケが寝た隙にカレーの材料を買いに市場へ。ビクビクしながらモトバイクに乗る。少しだけのつもりが、買わないのに洋服なんか見ちゃったりして。結局一番最初に豚肉。その次にスイカ、野菜(玉ねぎ、にんじん、ピーマン、米ナス)そして、卵、砂糖。スイカも心配だったけど、当たり!すごく美味しかった。市場は活気があって、本当に面白い。
米ナスも残り少なくて、慌てて買ったけど、本当に美味しい。今回はカレーに入れたけど、今度はナス田楽にしよう。
その後一日家に居て、出かけたくなったので夕飯の後ラッキースーパーの後ジャワ・カフェへ。

コーヒーに付いてきたクッキーをペロリと食べたので店員さんが少し余分にくれた。
それでも満足できなくて、ベーグル。私もここのベーグルは大好き。この前日本に居た時からベーグルは大好きなオウスケ。
私はお決まりのラズベリースムージー。週に一度は飲みたくなってしまう。
店内は今カンボジア画家、スヴァイ・ケンの静物画が飾ってあって、すごくいい雰囲気。

0 件のコメント: