月曜日, 7月 02, 2007

元気です!

あっという間に7月になってしまった。6月19日に無事プノンペンに帰ってきて、その後元気です!日本では気候も良くて、のんびりできて良かった。こっちに来てからの暑さにはなかなか慣れなかったけど、雨季ということもあって最近は涼しくて過ごしやすい。日本に帰る前の4月は暑くて暑くてランニングばかり着せていたけど、最近はTシャツ。こっちは床がタイルだからハイハイするオウスケのひざが痛いかなあー、と思いなるべく長ズボンをはかせています。つなぎの服が卒業になってきて、大きくなったなー、と実感。まだまだ歩かないけど、両手を離して一瞬立つし、自己主張がさらに強くなってきた。ご飯の時、食べたくないもののときは首を横に振って嫌がるし、楽しい音楽が流れていると両手を上下させて喜んでいます。ほーーんと見ていて飽きないなあ。


妹が一緒に日本からついてきてくれて、一週間うちに滞在しました。帰ってきてすぐにレストラン「ガソリーナ」で太鼓の演奏があって、みんなで聴きにいきました。すごく賑やかで、はじめは愚図っていたオウスケも太鼓が始まる頃にはゴキゲン。甚平を着せてみたけど、ほんとに暑かったーー。汗びっしょり。その後お腹がすいて、ひさびさヒマジンへ。

私も久しぶりのプノンペン。
妹と一緒に市場に行ったり、買い物に行ったり、靴を作ったり、マッサージ行ったり、あっという間だったけど本当に楽しかった。また是非遊びに来てねー。
歩いて近所のマッサージ「アジアディー」へ。
オウスケはベビーカーの中で寝てしまったので、たっぷり1時間全身オイルマッサージ。一人18ドル。腰の痛みがすっかり取れました。

「コメラメゾン」でお昼。トマトソースが美味しい!
「ジャワカフェ」でお茶。久しぶりでついついあれこれ食べたくなって、お決まり「ラズベリースムージー」に+ストロベリークランブルケーキ(バニラアイス付き)+ティラミス。+紅茶

0 件のコメント: