水曜日, 4月 18, 2007

クメール正月

4月14.15.16日はクメール正月だった。バンコクに行く人とか、シアヌークビルの海に行く人とか、いろいろだけどうちはチビがいるので今回はプノンペン。店もこの3日は休みにして、のんびりと過ごした。
真ん中の日、ソリアショッピングセンターの屋上からの夕日が見たくて出かけた。街の中は静だけど、夕方のソリアはけっこうな人。日本のドラマDVDを買ったり、アバクロのTシャツを買ったり。途中屋上にあがってみるけれど、まだまだ太陽は沈んでいなかったので今度は1階のラッキーアイス。最近ホントこれにはまっている。しかもここの店員さんはすごく化粧が濃い。人がたくさんいたので、食べる席を必死で確保して、休憩。そしてまた屋上へ・・・。

昼間は青空だったのに、夕方になると雲がでてきて太陽が・・・かろうじて。



たくさん店内を歩いたので、足が痛い。のんびりできたお休みの一日。

0 件のコメント: