土曜日, 10月 21, 2006

スイートポテト

座布団をオーダーしたのに、出来てきたら中の綿がたくさん入りすぎて、クッションみたいになっていた・・・ショック。朝一番でやりなおしをしてもらいに行った。

その帰りに市場へ行った。目的は「さつまいも」。日本は秋でお芋のスイーツが美味しいけれど、カンボジアでは・・・。ということで、スイートポテトを作ることにした。
市場でサツマイモを探す。「あった、あった。これ、1キロいくら?」「1000リエル(約30円)」「じゃあ、2キロくださいな。」
「これは隣の店のだよ。」・・・だって、どこからがこの人のエリアか分からないし、それよりもこの人、鳥さばいてるし・・・。
仕方が無く、サツマイモのおばちゃんに「これ、2キロくださいな。」おばちゃん、鳥もってるそのままの手でサツマイモ入れる入れる・・・。ま、いいんだけど。
そのまま蒸しても美味しかったけど、作ってみました「スイートポテト」。
写真撮るのすっかり忘れました・・・。 Posted by Picasa

0 件のコメント: