水曜日, 10月 11, 2006

黒胡椒のぴりりときいた天むす

おうすけまだ寝返りはうたないんだけど、最近うつぶせにして、亀みたいに顔をあげる練習をしています。足をあげてバランスとっています。



日曜日は日本人会盆踊りの日。クラタペッパーは天むすを出店。友人が家に集まって、ひたすら550個握りました。オウスケは日本で友達にもらった手ぬぐい専門店「かまわぬ」の甚平。カエル柄でーす。


残念ながら私とオウスケは留守番。
主人も太鼓で店番ができないことが多く、天むすの販売は友人に手伝ってもらいました。とうもありがとう、みなさんお疲れさまでしたー。

                                                     
<クラタペッパーがぴりりときいた天むすの作り方>
1・えびの殻を全部むきせわたを取り、3つに切る。塩胡椒をして、テンプラ粉でカラッと揚げる。
2・ごはんに塩、黒胡椒を混ぜて、握り、真ん中にえび天を入れ、また握り形を整える。
3・のりを巻く
・・・・・出来上がり!Posted by Picasa

0 件のコメント: