木曜日, 9月 07, 2006

6月生まれベビ

左 央介「今日は雨でちょっと肌寒いよねー。」                                  右 智くん「カンボジアは毎日暑いの?」   央介「うん、暑いらしいよー。」
  
今日は私が切迫早産で一ヶ月入院していたときに、同室で入院していたママの家に遊びに行った。ママ3人、みんな帝王切開。一人の子は双子ちゃんで、今日はおうちでお留守番とのこと。残念ー、4人並べて写真撮りたかったよー。
お昼はピザをとってワイワイ。 入院してるときは、粗食だったから、こうして3人でピザを食べてるのが、信じられない。そして、私はまだ一ヶ月の入院で済んだけど、あとのママ達はもっと長い。あの時は、みんなお腹が大きくて、ベット安静で、24時間張り止めの点滴や注射で体がふらふらだったよね。出産し、そしてベビ達はみんなNICUに入ったけど、無事退院できて、今は元気に成長していて、本当に嬉しいね。
入院生活は本当に辛かったけど、みんな頑張ってるのを見たら、私もがんばらなくちゃ!って思ってた。そして、入院中、まだ見ぬ我が子を想像しながら、カタログや雑誌を回し読みしたり、育児のことや、家族の事、いろいろ話をしました。こうしてパジャマじゃなくまた会えて、笑顔でまた話せて本当に良かった!! Posted by Picasa

0 件のコメント: