月曜日, 9月 04, 2006

サンドイッチ

なんか体が重い。
昼前、ネットで買った「授乳服」が届く!月末のお宮参りに着ようと思って、アンサンブル。帰りの飛行機もこれにしようかなー。
今日は歯医者・・・これで終わりだから、重い体をひきづって行く。帰りに電話したら、央介がまだ寝てるとのことだったので、「ステファンぺぺ」へパンを買いに行った。
昼から友達が来るので、サンドイッチを急に作りたくなって、食パンをスライスしてもらう。しかもいつもより、パンの種類が豊富で、どれも欲しくなってしまう。見てるだけで、ワクワク。
そしてそして、ブラックペッパー入りの「ベーグル」も発見。はじめは「黒ゴマ」?って思ったけど、ペッパーでした。即、買いー。

昼ドラ見ながらのんびり作っていたら、きゅうりが足りない!「えーー、この時期おばさんからもらったキュウリ、たくさんいつも冷蔵庫に入っているけど、え??こ・こ・この細いの1本しかないのぉー?」・・・あわてて近くの99円ショップへ。時間が無いのに他のものまで見てしまう。
案の状途中で友達が来てしまった・・・。アタフタ。化粧もしてないし。

友人からオウスケに「ヒステリック・ミニ」の洋服。ラッピングもオシャレ。
そこの子供もヒステリック着ていたよー。おそろおそろ。

山形のお土産の「麦工房」のラスク。去年も「オニオン」もらって、美味しかった。今年はさらに「黒ゴマ」。こちらも美味しい。オニオンはガーリックトースト風で、黒ゴマはちょっと甘い系。
どちらも軽くて、バリバリいっちゃいます。

0 件のコメント: