金曜日, 7月 21, 2006

ラップクラッチ

今日は午後一時的にお天気になったけど、夕方からまた雨。今日はまたタンスの奥から央介の服を引っ張り出してきた。「ラップクラッチ」コンビが出してるこのタイプ・・・ベビーラックを買ったらキャンペーン中でおまけにもらったもの。でも物は選べず、長袖でしかも生地も厚かったから「着るときないよー。」って思っていたら、とうとう活躍する時が・・・。もらった時はブカブカだったのに、今日はいい感じ。
「ラップクラッチ」とは→2004年10月にコンビが特許を取得したオリジナルウエア。中は肌着の作りで、片一方の足を通して、合わせを紐でむすんで、あとはマジックテープをポンポンポンてつけるだけ。
確かに機能的でカンタン!カタログを見ていたら、半そでもオーダーしたくなっちゃった。
お腹がすいて、怒っておもちゃを跳ね飛ばす央介。「こんなの、いらないよー、おちちだってば。」

デジカメの写真を現像に行きたくて、央介が寝たら行こうと用意はしていたものの、全然寝ない。
結局 私は小説を読みながら、添い寝していたら自分も寝ちゃった。
で、夕飯の後、スーパーにいったんだけど、財布(正式にはお札)を忘れて、お菓子500円分しか買えなかった。ハウス&ギャバンのポテトチップス。ずっと気になっていて、セールで188円だったから買おうと思ったのに、「ブラックペッパー」は売り切れで、「チリペッパー」は山ほど残ってた。


父の友人が伊勢から遊びにみえて、お土産「赤福」。
・・・日本で一番売れているお土産だそう。
最低2つは食べないと気がすまない。
あーー、赤福氷も食べたい!よく会社帰りのデパ地下で食べたなー。
そして、この赤福と一緒に入ってる「しおり」、これけっこう好き。一日ごとに違うんだよね。



お土産対決!?
名古屋「坂角」のえびせんべい。「ゆかり」はあまりにも有名。
で、これはいろんな味が入ったちょっと高級品。
目でも舌でも楽しめます。

0 件のコメント: