水曜日, 7月 19, 2006

紙オムツ

主人との深夜の電話で「紀子さまが前置胎盤」だと知った。朝起きていくと、父親も同じ話題。早速朝刊にも載っていた。まさに私と一緒で、びっくり。

午前中央介がぐっすり寝ていたので、押入れの整頓をした。「あれ、こんなものが出てきた」とか、「あーー、これ探してたんだ」とか、そんなこと言いながらやってたら、央介が起きてきて、お風呂。そしてその後はエンドレス・・・。結局出しただけで、終わってしまったような気がする。

夜7時。やっと寝たので、私はドラックストアへ。
央介、今日からオムツが新生児用からSサイズになりましたー♪
私恥ずかしながらオムツを買いに行ったのは初めて。入院中は主人が買ってきてくれたし、家に戻ってきたら、義母と近所のおばさんにオムツを大量にいただいた。
病院で使っていたのはゾウさんの絵がついた「パンパース」これべスト。「ドレミ」にしたらオムツかぶれが出来たのでまた「パンパース」に戻る。つぎ、くまのプーさんの絵の「ムーニー」。うんちぽけっとといって、ちょっとくぼんでて、そこに溜まるようになってる。これもまあ良かった。で、ウサギちゃんの絵の「パンパース」、これも普通。今最後に残った新生児用は「ドレミ」。
ちょうど新生児用が無くなって、今日私が買ったのは結局「ムーニー」でした。そしてSサイズ!
ほかにはムヒベビー、ワセリン(これもカンボジアで同じもの売ってる)、ベビーオイル、リップクリーム、おしりナップを購入。
何を買うにもいろいろ種類があって、迷ってしまう。特に「リップ」なんて、きりがないよー。時間も無いし、目をつむっていつものメンターム。

ポンジュースは大好きで、よく買うんだけどこれ、昔はビンだったよなー。
今回しかも家に帰ってよーく見たら、なにやら変わったラベルになっていた。
「くじ」?!・・・しかも「ポンジュース」で???
これ、見たいがためにはじめはたくさん飲まなくてはいけません。
上からのぞいてみたりして。
ポンジュースなだけに、意外で。

0 件のコメント: