火曜日, 7月 18, 2006

火曜特売

午後から央介がずーっと起きていて、何処にも出かけられない。私はアトピーが腕とか首とかに出てきて、痒い・・・寝不足かなあ。不規則な生活してるし。
で、夕方やっと寝たので夕飯の下ごしらえをしてから、夕方の火曜特売へ。肉詰めピーマンのためにミンチを買いに行った。100円アイスが66円で、雨で寒くて食べる気はしなかったけど、安かったから5個買っといた。迷ってる時間は無いのに、迷ってしまう。雪見だいふく探しても見当たらず・・・。
アイスは最後に買うつもりが、パン粉を忘れて探しているうちに、パスタソースが欲しかった事を思い出す。「ヨコイのパスタソース。」知る人ぞ知る、名古屋名物あんかけスパゲッティ。けっこうスパイシーで、鉄板に卵ひいて、パスタと炒め野菜、ウインナー、そしてこのソースをどろっ、とかけて食べる。・・・のが私は好き。でも、今日は似たようなコーミがだしてるソースを買ってみた。「名古屋めし」とか書いてあるし(笑)・・・。で、隣のパスタコーナーで、発見!「バリラ」。カンボジアでいつも使ってるものと同じー。箱入りと、袋入りの違い、とあとはここでは太さが一種類しか売っていなかった。即買い。
この前は「ベリ」のオレンジジュースもこっちで売ってたし(めっちゃ高かったけど)。カンボジアで普段買ってるものを見つけると、なんだか嬉しいー。
スーパーを出てもまだ雨。寒い・・・。

はだ寒くて、央介に短肌着復活。・・・もう着れないのかなあー残念、シュン。ってしまったのをまたひっぱり出してきた。あと、番号間違えて買っちゃって、柄が気に入らないベルメゾンのコンビ肌着。これも長袖だったから、大活躍。しかも2枚セットだから、重宝してる。赤ちゃんって「寒い」とか言わないから、わかんないよー。お乳飲んでるときに「スー、ピー」とか言ってたから、おや?っておもったら、鼻の穴の中両方とも詰まってた。ビックリ。とる時快感!

0 件のコメント: