木曜日, 7月 13, 2006

出産内祝い

央介は日に日に変わっていってるけど、私は曜日の感覚がまったくなくなってしまい、今日歯医者の予約が入れてあったのに、すっかり忘れていた。ショック・・・だって混んでいて、予約したの一週間も前なんだもん、忘れてたよ。で、電話したら、今度はまた一週間後。えー、そんな先なんだ。
この調子だと免許の更新も忘れそう。

でも央介最近夜良く寝ていて、私はすごい楽ちん。だんだんリズムが出来てきたのかな。お乳が出るようになったのも大きいと思う。最近は気づくと起きていて、一人でぼーっとしていたり、「あー」とか、「うー」とかなんか言葉を発していて、おもしろい。

午後、弟のお嫁さんが来てくれて、私しゃべるしゃべる。身近でいろいろと育児の事聞ける人がいるのは嬉しいなー。
で、ここ数日「昼間ぐっすり寝たら行こう」と思ってた、「出産内祝い」を買いに。迷っちゃうときりがないけど、それぞれの人の顔を思い浮かべながら・・・なんてやってると時間がなくなってきちゃうし。
結局タオル類で統一。しかも私も記念に持っておきたいな、って思ったもの。ちょっと押し付けになっちゃうかな。でも、こういうのってホント難しい。押入れにしまわれても構わない、かえって思い出してもらえるからね。
でも途中で電話すると、「まだ寝てるよー」。終わってからも「まだ寝てるよ」とのこと。良かったー、おかげさまで無事終了しました。

0 件のコメント: