月曜日, 7月 03, 2006

ハヤシライス

今日の午後はちょこっと本屋さんと、通帳記入に出かけた。出産一時金30万円はちゃんと口座に入っていました。嬉しいです、ありがたいです。
でも残念ながらお目当ての「ベビモ」が売り切れていて、ショック。というわけで、「ソトコト」7月号を買って、急いで家に。
ちょうど、「今泣き始めたよー」と母。おっぱいを飲ませたらまた寝たから、久しぶりに夕飯を作る。
ずっと食べたかった「ハヤシライス」。妊娠していた時以来じゃないかな?
母の「一生おねがーい」という強い要望に、仕方が無く「ジャガイモ」も入れる。新ジャガだから崩れるといやなんだよねーー。
これってルーが違うだけで、カレーとまったく同じ?ま、いっか。
サラダにゆでとうもろこしも添える。旬のものって、本当に美味しい!

0 件のコメント: