水曜日, 2月 22, 2006

定休日は気分転換

今日はスタッフがお休みなので、静か。それでもってこの一週間はせっかく運転手を雇ったから・・・と昼前からお出かけ。航空券の予約をしようとして旅行社に行ってみたけど、いつもの子がいないので仕方なく帰ってきた。
それでその後、ご近所の「NIEMO」にクッションを買いに行った。ここはフランスのNGOが指導して、レストラン経営とちょっとしたハンディクラフト小物を置いている。2階にミシンがあって、ここでいろんな形のクッションをオーダーする事もできるらしい。置いてある物もオッシャレー。
気分転換にクッションを変えた。赤くて、刺繍とビーズがついているの2個。今まであったあまったクッションは車の中におくことにした。あと、真っ赤な「写真立て」と、それとおそろいの「ティッシュカバー」も買った。なんだかこんなに買い物をするのは久しぶり。それもいつも食品しか買わないし。
友人からもらったソファー、ちょっと汚れてしまったのでカバーをかけてみた。先日主人がカンポットの職業訓練所で買って来てくれた、綿のサンポット用(巻きスカート)の生地。クッションを作ろうか迷ったけど、結局こうなりました。

朝は「カフェ・フレスコ」のシナモンロールと、「カモミールティー」。
カップはシェムリアップの「LO-YUYU」のもの。以前ジャイカのシニアボランティアで陶芸を指導されていた方が立ち上げたブランド。「sapbay cafe」での陶器はすべてここのものです。私は素朴な雰囲気が気に入っている。日本から旅行に来た妹も気に入っていた。(姉妹似てるのかな)。おそろいのアロマポットもあって、シンプルなところがお気に入り。

0 件のコメント: