土曜日, 2月 18, 2006

体重増加

今日は久しぶりの検診。お腹の赤ちゃんは問題ナシ。でも体重が結構増えていて、ヤバイ。早速体重計を買う事にした。きっと朝ごはんをたくさん食べたせいもあるのかも。
朝は早起きしたので「ジャワカフェ」オープンと同時に入って、朝ごはん。バナナマフィンのセットとパンケーキが付いたセットを二人でシェアして食べた。
帰りに併設されているベーカリーショップに行って、オーブンから出したばかりのあつあつ「ライ麦パン」を購入。マフィン、ベーグル、ブリオッシュもあったし、他には具がたくさん並んでいて、サンドウィッチも作ってくれる。テイクアウトはもちろん、デリバリーもしてくれるらしい。今度やってみよう。で、昼はそのパンで早速サンドウィッチを作った。
昼からは主人の「メコン展」の準備。
ずーっと前から庭の花壇に花を植えたくて、夕方ついでもあったのでセントラルマーケットに行った。
閉店間際の店で「メランポジウム」とトイレ用に「ポトス」を買って、すっかり気分転換。

前から気になっていた、セントラルマーケットの蒸しパン。陶器の入れ物に入って、大きい蒸し器で蒸していて、一度食べてみたくて。6個入りで、たこ焼きみたいに楊枝をつけてくれた。味はあっさりで、ココナツミルクの味がほどよくて美味しかった。「アカオ」っていうお菓子らしい。

0 件のコメント: