木曜日, 2月 16, 2006

ポカリスエットは必須

本当に暑い。こっちに来て、テニスの後とかに飲んはいたけど、妊娠して毎日欠かせないのが同じく「ポカリスエット」。プノンペンでも「ペンシルマーケット2号店」に韓国製ペットボトルや缶(しかも250cc)が売ってるけど、高い。だから日本から粉を送ってもらったり、その粉もたまに「ジャパンショップノブ」で買ったり、「バイヨンスーパー」で買ったりするけど、けっこう売り切れが多い。
スーパーの日本食コーナーで物があっても、それが売り切れると次にいつ入るのか分からない。だからもしも売り切れたら、と思うとどうしても欲しい物は買いだめしてしまう。カンボジアに来たすぐの頃はそんな事知らなくて、主人が買いだめするのを見て「もったいないからやめてー。」って言っていたけど、今納得。

昼は「アジア・ヨーロッパベーカリー」のパン。
左からミックスミートパイ。ミートパイ。アップルパイ。チョコクロワッサン。私はいつも真ん中ふたつ。

0 件のコメント: