火曜日, 1月 24, 2006

オーダー服の出来ばえ

だるくて食欲がなかったので昼は冷蔵庫で眠っていたホットドック用のパンで「フレンチトースト」。 シナモンと蜂蜜をかけて。







そして、今日は待ちにまったオーダーした服が出来てくる日。
3枚作ったうち1枚だけは良かったけれど、あとのはワンピースの後ろのリボンの付け忘れと、もう1つはチュニックなんだけど、あまりにも広がりすぎていてちょっとギャザーを減らしてもらう事に。 あと2枚は翌日の仕上がりとのこと。
早速出来上がったばかりの1枚を着て、友人の家へ。ハーブティーにお菓子をいたきながら、おしゃべり。
いつもは私が着ないような色なので、帰ると主人が驚いていた。 着心地はすごく楽なんだけど、幼稚園の時に着ていたスモックみたいかな?袖と襟のゴム加工がうまく出来るか心配だったけど、いい出来! 後ろにはヒモのリボン付き。

夕飯はサラダが食べたくて「POP CAFE」に。いつものように私はフレッシュオレンジジュース、主人はハウスワインをグラス一杯。ここはパスタはもちろん美味しいけれど、必ず添えるのは「リッカサラダ」。 いつもお腹が空いていて、写真を撮るのを忘れてしまっているので、今日こそ撮影。
ドレッシングの味付けもさっぱりしていて、家で同じ素材を使ってもどうしてもこんなに美味しくは出来ない!どうしてだろう・・・。
すごくシンプルな味なのにな。
もちろんパスタと同様、直前に「KURATA PEPPER」の胡椒を挽いていただきまーす♪

0 件のコメント: