木曜日, 10月 20, 2005

日本からのお土産

昨日の疲れが残っていて、しんどい。
日本に帰国していた知人がお土産に日本酒と栗ようかんをくださった。 すごく嬉しいー♪
栗って、やっぱり秋ですね。「備前屋のあわ雪~♪」(きっとこのCMは名古屋の人しかわからない)
の「備前屋」栗ようかん。笹の葉で包んであって、見ているだけで顔がにやけてきちゃう。
日本酒も大切にいただきまーす。

夜は友達と二人で「マスタースキ・スープ」。カンボジア鍋料理で、好きな具をいろいろオーダーして、スープの中に入れ、自分でお好みでニンニクやとうがらしを入れたり、専用の付けダレで味を付けて食べる。店の中は大勢の人でにぎわっていて、みんなもりもり食べていた。
美味しかったー。

0 件のコメント: