金曜日, 10月 07, 2005

ブラウニー

毎日庭の「とうがらし」の白い花が咲いていて、収穫が楽しみ。でも最近ちょっと横の木が茂って来て日当たりが悪くなってきたので、大家さんにお願いして少し伐採してもらうことにした。
昨日ラッキーマーケットで買っておいた「ブラウニー」。7時半を過ぎていたので2つで0.8ドル。甘さもそんなに甘くなくて、美味しかった。これからまたはまりそう。

昼ごはんは昨日のカレーをパスタにかけて、胡椒をガリガリ。いんげんの胡麻和え。胡麻は日本に帰った友人に買ってきてもらった、「オニザキのすりごま」。 これは母が絶賛していて、私もはまってしまった。

夜は二人で中華。帰りにクメールデザートに行ったらなぜか閉まっていた。残念・・・。
穴場のローカル喫茶店をみつけて、お茶することに。すいかジュースが0.8ドルと安くて美味しかった。なんでも24時間やっているらしい。しかも「チャーハン」などの軽食もあるので今度夜中にまた行こう。

3 件のコメント:

ゆきだるま さんのコメント...

フロリダ、いいですねー。12年前に行ったけれど海がすごく綺麗で、感激しました。
なぜかChachaさんのところには行きにくいのですが、なんとか行けました。写真がアップできない日、私も良くありますよ。お互い根気よくいきましょう!

匿名 さんのコメント...

Yukidarumaさん、こんにちは~!
ブラウニーは大好きなケーキの一つ。以前自分で作ってみたら、中が生になって失敗。でも、味は良かったので周りを切って食べました。
カレースパは我が家でも2日目の定番!そして、オニザキのごまも毎日食べてます♪
何だか好みが似ていてウレシイです☆
また遊びに来ます!よろしくお願いしま~す!!

ゆきだるま さんのコメント...

jajaさんありがとうございます。スタッフが急に来なかったりして、なんか落ち込み気味の私ですが、コメント嬉しいです!元気が出ます。
我が家はオーブンが無いので、今いろいろと検討中です。あったらまた世界が広がりますよね。そうなんですねー、いろいろと似ていて嬉しいです!こちらこそ宜しくお願いしますね。