日曜日, 9月 18, 2005

ごまだんご

夕方ラッキースーパーで買い物。緑胡椒をビネガーやオリーブオイルに漬けてみた。

そして、今日の夜はすごく疲れていたので中華を食べに行った。店はけっこう家族連れで混んでいて、全然落ち着かない。食べた物は「セロリとイカの炒め物、小籠包、焼き餃子、ねぎ油麺、胡麻団子(2種類)」。
ごまだんごは1つ頼んだつもりが、2種類来てしまった。暖かくて、白くて中に黒胡麻の入ったものは今回初めて食べたんだけど、美味しくてまた食べたくなる一品。
揚げたごまだんごは中にあづきが入っているんだけど、食べられずお持ち帰りに。

今日は中秋の名月。帰りに川沿いをドライブするけれど、小雨が降っていて、月は見えなくて、残念。あちこちの家の前にお月見のお供え物(果物、椰子の実、花、タバコをお供えするみたい)があって、ロウソクがともされていて綺麗だった。

0 件のコメント: