金曜日, 9月 02, 2005

緑胡椒の佃煮


主人はシェムリアップ出張。で、私は今朝から「緑胡椒の佃煮」を作ってみた。スタッフが歯ブラシで虫や汚れを取ってくれたけれど、その作業にけっこう時間がかかり、作り始めが遅かったので、胡椒のえぐみが出てしまったみたい。しかも2回やってみたけれど、1度目のは良かったけれど、2度目は失敗・・・。実はくずれるし、味も苦い。いっきに沢山やりすぎたせいもあるかな。でも成功したほうは美味しかった。こんどおにぎりの中に入れてみよう!主人は「お酒がすすむ!」って言っていた。


それにしても、今日の昼過ぎの雨はすごかった。急に降り出し、またたく間に家の前が大洪水。ちょっと日本に帰っていて、こういう光景はひさしぶりだったので、はしゃいでしまった私。朝は爽やかでいい天気だったのに、午後は雨が降って、いっきに蒸し暑くなる。

0 件のコメント: