日曜日, 7月 31, 2005

カスタードプリン

今日は一日中雨だった。主人はゴルフに出かけて、そのまま昼は会食。その後床屋に行ったので、私は一日お留守番。朝すごく早く起きたので、10時から12時まではまたうとうと朝寝?午後は胡椒を袋に詰めたり、接客をしたりで一日終わる。夕方スーパーに買い物。そのまま日本料理「すずめ」に行って「醤油ラーメン」を食べた。ラーメンと一緒にいつもは大きい「IKEDAの胡椒ミル」が出てくるんだけど、今日はちょうど中身がからっぽになってしまったらしく、仕方なく「マコーミック」。もちろんミルの中は「倉田ペッパー」の胡椒です!ラーメンも絶品です。

帰ってきてからは、明日友人が来るので「カスタードプリン」を作りました。
でもなぜか今夜はカラメルを作るのに2回も失敗してしまい、
鍋を焦がしてしまいました。
あーーあーー味もなんだか不安。出来はどうだろう。
不安的中!うまく蒸しあがったけど、大事なものを入れるのを忘れてた。
「バニラエッセンス」。ショック・・・見た目はいいのに。

0 件のコメント: