土曜日, 7月 30, 2005

父の誕生日

今日は一日曇り空。夕方ふらりとロシアンマーケットに行って買い物。まず籠屋さんで鍋敷きと籐で編んだスリッパを買った。スリッパはトイレ用。涼しげで日本の夏にもぴったりな感じ。その後オレンジジュースとワッフルを食べて、ちょっと休憩。雨も降っているので、もう少し買い物。ギャップのブラウスを2ドルで購入。市場の中は蒸し暑くて汗びっしょり・・・。外に出てもまだ雨が降っているので、行きはモトバイクに乗って行ったけど、帰りは主人に迎えに来てもらうことに。

夜父親に電話をしたけれど、盆踊りに出かけていたので母親と会話。「もうそうかー、日本は盆踊りの季節なんだ。こっちは最近涼しくて、風邪がようやく治ったよ。」父親の60回目の誕生日。「おめでとう」の電話でした。
夜には仲直りもしたので、知人からいただいて、冷やしてあった日本酒を少しだけ飲みました。

0 件のコメント: