月曜日, 7月 18, 2005

ミルクピッチャー


昼過ぎいい物が届いた。私が4月に作った陶器の「ミルクピッチャー」。協力隊の人に教わって形を作っておいてあったものが、焼いてもらって、完成したもの。けっこう大きかったので、ミルクというよりも「ハンバーグやステーキのソース」とか「ドレッシング」向きかな。とにかく嬉しい。

今日はとっても昼間天気が良かったのに、4時頃に大雨。雨が玄関に入らないように、あわてて「倉田ペッパー」と書かれた「日さし」を伸ばす。店内はちょっと暗くなるけれど、これを取り付けて本当に良かったと思う。欲を言えば「布製」が良かったんだけど、業者の人はめんどうなのか知らないけれど、「そんなの無い」とか「耐久性が悪い」とか言って、結局「ビニール製」・・・。でもいい感じ。

主人がシェムリアップから帰ってくる。おみやげに「ブルーパンプキン」の「バナナケーキ」に加えて、今日はオレンジピールの入ったケーキも買ってきてくれた。あとは車の中に吊るしてあった「アロマソープ」。「アマタ」で買ったんだって。とってもいいにおいだったー。今度シャワーの時にも使ってみよう。シェムリアップの手ごたえは・・・うーん、いろいろと難しそう。がんばらねば。
夕方日本に一時帰国していた友達が寄ってくれる。元気そうで、良かったー。

0 件のコメント: